グローバル富裕層が求めるラグジュアリーレジデンス開発

 

ニューヨークやロンドンなどの世界の大都市ではグローバル富裕層向けの1戸あたりで数百億円、坪単価3000万~4000万円といった分譲レジデンス市場が形成されています。

このような物件を購入するグローバルなウルトラ富裕層が、どのような価値観やライフスタイルを持ち併せているか、さらに彼らにどのように効果的に販売するかについては、一般的に知られることはほとんどありません。

彼らが住まう・求める物件には、にわかに想像し難いサービスや特殊な施設設備、プライバシー設計、それらが織りなす「特別なライフスタイル」が求めら、物件販売にはそれらの特徴を十二分に活かした戦略が必須となります。

   

弊社ではこのようなニーズに敢えて特化し、長年対応してきた実績を背景に、グローバルかつラグジュアリー規格での商品化と販売や企業ブランディングをお考えの国内デベロッパーの皆様へ、レジデンスを超える「究極のラグジュアリーレジデンス」構想をご提案します。

従来の「国内富裕層向け」の仕様とは一線を画したグローバルレベルのラグジュアリーレジデンスを事業へ取り入れることは、物件販売の成否にとどまらず、従来の販売顧客層をグローバルにより数段引き上げ、新たな付加価値を不動産事業に加えます。

投資開発という側面からも、投資効率(IRR)を高める効果的な要素となります。

アスタリスクでは、国内デベロッパーや投資ファンドに対して、都心ラグジュアリーレジデンスやリゾート開発における構想・設計・開発・販売の各ステージを通じて以下のコンサルティング/アドバイザリー&リサーチサービスを提供しています。

①グローバルなラグジュアリーレジデンスとしての必要価値の付加
②プロジェクト特有の付加価値創造
③設計や仕様、各種条件のレビュー及びアドバイス
④ブランドコントロール
⑤購入者への案内および、販売マーケティング

 

主なアドバイザリー項目例

・富裕層の顧客志向に関する調査(海外・国内)
・日本国内のラグジュアリーレジデンスの購入対象となる富裕層と予算感
・付帯施設(共用設備)候補
・レイアウト(間取り)
・付帯サービス
・その他の付加価値方法
・想定販売単価の算出
・分譲ユニット売却にかかるマーケティング・ブランディング戦略
・富裕層向けブランデッド・レジデンス運営業者との連携(海外・国内)
・ブランデッド・レジデンス運営業者へのヒアリングレポート
・海外富裕層向けレジデンスの失敗事例ポイントのリストアップ
・海外富裕層へのクローズドマーケティング・販売

 

アスタリスクがお手伝いできること

当社のアドバイザリー&リサーチサービスを通じ、お客様(購入者)のニーズを充分に満たし、グローバル基準の要件を備えた魅力溢れる商品開発を実現します。さらに、レジデンスのブランディングを行うことにより、今後の御社の開発プロジェクト企画にも活かすことができる、グローバルなブランディングベースを創造します。
詳細など、お気軽に info@asteriskrealty.jp までお問い合わせください。


アドバイザリー&リサーチサービス実績
アスタリスクではこれまで国内外有数の不動産デベロッパーや企業が手掛ける、都市型、リゾート型レジデンスへのアドバイザリーサービスを数多く手掛けて参りました。

・520 Park Avenue / ニューヨーク(ゼッケンドルフ・デベロップメント)
・Ten Trinity Square / ロンドン(レインウッド・グループ)
・Niseko Village / 北海道ニセコ(YTLコーポレーション)
・他、国内プロジェクト

 

販売実績

220 Central Park South(NY)、One Hyde Park(ロンドン)、520 Park Avenue(NY / ゼッケンドルフ・デベロップメント)、国内ラグジュアリーレジデンス(東京)、国内ラグジュアリーヴィラ(ニセコ)といった一戸当たり数億円~数十億円のプロジェクトにおいて販売実績がございます。特に、販売・ブランディング戦略のカギとなる一般には公開されずにウルトラ富裕層へピンポイントでアプローチする販売・マーケティングにおいて実績を多数有しています。

 

アスタリスクについて

株式会社ASTERISK

URL : https://branded.luxre.jp/
URL : https://global.luxre.jp/
URL : http://japanplacementagent.com/

アスタリスクは以下の関連分野において独自の先進的な取り組みを行っています。

 

ラグジュアリーレジデンス開発コンサルティング・市場調査・投資機会アレンジ

ラグジュアリーホテル・レジデンス開発・投資ファンドの組成を含め、国内外の投資家および関連プレーヤーとの連携を進めています。ラグジュアリーレジデンスやIR開発は国内ではノウハウが不足しており、国内プレーヤーがなかなか具体的な開発モデルの企画に踏み込めないという実情がございます。弊社では国内・海外のラグジュアリーレジデンスの開発者へのコンサルティングや資金調達をはじめとしたグローバル市場で培ったノウハウやビジネスモデル、ネットワークを日本の環境に合わせ活用し、開発・投資機会を創造します。

 

ラグジュアリーサービス開発

ラグジュアリー/ブランデッド・レジデンスにおいて、最高水準の日本の衣食住から芸術、文化、娯楽、教育、技術、医療、美容、交通、金融といったサービスをシームレスに提供することは核心的な付加価値の根本要素となります。しかしながら、日本では長らくグローバル富裕層向けに開発のされていなかった分野です。弊社ではグローバル富裕層からのニーズに応えるため独自のベンチャーサービス、【GOYOH】を国内ラグジュアリーリゾートにて展開しております。現在、弊社ではグローバルなIR会社、ラグジュアリーリゾート